トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年6月29日

親子の時間

親と子がいっしょに過ごせる時間というのは 驚くほどに短く一瞬でしかない

よく、そのように思います。
子供が産まれて赤ちゃんの間は可愛いけど いっしょの遊びをする事はできません
やがて幼稚園、小学校と順調に育って さーこれからいっしょの遊びができるぞ!と思っていると 
どんどん成長していく子供は 思春期に入り、
自立していく為のトレーニングをするかのように
一時的に親と距離を置くようになるのだそうです

そう思うと 親と子が いっしょに過ごせる時間 というのは
具体的には 小学2年生〜5年生ぐらいの3年間ほど なのかもしれません

ちょうど うちの子供達は
2年生と4年生なので いっしょに過ごすのに 一番いい時です

その 一瞬でしかないかもしれない 貴重な時間を
どんな風に楽しく過ごすべきか

ほんの少しだけ 意識して 考えてみる 今日このごろです

  

投稿者 ぷち : 23:39 | 今日の出来事 |

PAGE TOP