トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年7月17日

木という素材

適度な固さと柔らかさ。
切ったり、削ったり、磨いたり。

ゴム銃を作るようになってから 木という素材の素晴らしさを改めて知る日々です。

ホームセンターでは 私のよく使う9mm厚の板材が数百円。とても安くて
切ったり削ったり、お家にある工具で簡単に加工ができて
同じ体積の鉄や石と比べて とっても軽いのに 結構丈夫。

そして木は 見た目も手触りも ぬくもり と 温かさ があり
木の種類にもよりますが 独特の芳香が 癒しと安心を与えてくれます

しかもこれが天然の素材で
自然が作り出した物だなんてちょっと信じられないと思いませんか?

今ここにある 板きれ 一枚だって
ここに来るまでに途方もない時間を経て 手元にあると思うと
思わず愛おしい気持ち なってしまいます。

 

投稿者 ぷち : 23:38 | ゴム銃 材料 |

PAGE TOP