トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年1月27日

タンスのゴム銃

こ、これは・・・すごい・・・
タンスにゴム銃が付いている!のです。

しかも3連発だしっ(笑)

見れば見るほどに、考えれば考えるほど・・・
なぜ?どうして?という疑問が頭の中でふつふつと湧いてきて
その発想とデザインのユニークさに度肝を抜かれます

一般的な素人の発想では 絶対に思いもよらないニッチなこの作品は
京都のイラストレーター 池乃大 氏の作品・・・

私の文章力では この作品の素晴らしさ を
まったくお伝えできないのがとてもとても もどかしく感じているのですが・・・

小タンスに重点を置いて見ていると
どことなく和風であり 京都のはんなり感を感じさせ
そうかと思えば ゴム銃の方に目をやると
そんな世界観は一気に崩れさっていく

しかし 全体としてのこの まとまりは一体何なのだ・・・

という とても不可思議で思わず笑ってしまう
このシュールすぎるタンスゴム銃は
先日の競技会でうちの子がゲットしたゴム銃です。

見れば見るほど、味わいが増すのは なぜだろうか・・・

とりあえず
池乃さんの天才っぷりに
ありがとう と言いたい(笑)

  

投稿者 ぷち : 19:04 | いただきもの マイコレクション |

PAGE TOP