トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2015年3月6日

ゴム銃制作日記  ー 型番P22制作9日目





ゴム銃制作日記
型番P22制作9日目の成果です。


今日の作業はペーパーがけを 延々と約3時間!
全長93cmの ロングで のっぽな プロポーションなので
仕上げには 相当な手間と労力が要求されます。

まずは #240で荒研ぎをして #400で仕上げ磨き。

いつもは #1000〜 場合によっては #2000まで磨きますが、
塗装仕上げにする場合、多少、表面が荒い方がそれっぽいのではないかと思い
現段階ではあえて 適当に磨いていっています。

まだ風は冷たいですが、日差しが随分と柔らかくなり
天気の良い日は屋外での作業も気持ちよくできるようになりました。

3/29(日)に うちの支部の主催で
第5回滋賀地区ゴム銃射撃大会 を開催しますので
それに間に合うよう、お披露目ができるように仕上げていこうと思います。


完成まで もう少しです!


 

投稿者 ぷち : 22:16 | Model No.22 制作日記 |

PAGE TOP