トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2015年4月29日

MYゴム銃が書籍に掲載されました。


(株)ライブエンタープライズから5/31ぐらい?に発売予定の
触れる図鑑シリーズVol.8『ゴム鉄砲』にMYゴム銃が掲載されます。

本の内容は、6連発の手作りゴム銃キットに進化型ゴム銃の紹介や
日本ゴム銃射撃協会の公式競技の紹介など、
制作に関わった方々のゴム銃愛が感じられる見応えたっぷりの
素晴らしい内容となっており、おすすめです。

今回、掲載されたMYゴム銃はハンドガンとSMGタイプの2作品。
P17-TR10 http://petit-rbgun-arms.com/blog/archives/2014_6_1_253.html
P19-SUPER6 http://petit-rbgun-arms.com/blog/archives/2014_4_7_228.html


他に掲載されているのは、ゴム銃界の巨匠の名作中の名作ばかりであり、
それといっしょに並んで掲載されたのは、ひそかな自慢!

まだ発売前ですが、手元に記念として一冊届いており、
非常によい記念になりました。


最後に裏話ですが、
元々掲載予定だった、ライフルタイプのゴム銃が
あまりにリアルで過激な外観の為、過保護なママさんに
余計な恐怖心を与えかねない。との理由で掲載不可になりました。


(掲載不可になったライフルゴム銃)




ゴム銃ですよ?おもちゃですよ?と笑っちゃう訳ですが
それだけよく出来た名作を作れたという
最高の評価を頂けたのかなと、ちょっと嬉しかったりもしますw



(※画像は、日本ゴム銃射撃協会のHPより
 中村理事長が掲示板にアップしたものを転載させて頂きました。)


投稿者 ぷち : 09:22 | - |

PAGE TOP