トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2018年4月30日

第20回関西地区ゴム銃射撃大会の動画




昨日、ひと・まち交流館 京都で開催された
第20回関西地区ゴム銃射撃大会の様子を動画にまとめて、
youtubeにアップしました。

今回は記念すべき20回の大会となり、
いつも京都の競技会やイベントを主催してくれている、
もぐらさんこと川井氏に感謝申し上げます。

 

投稿者 ぷち : 21:18 | ゴム銃 競技会 |

PAGE TOP

2018年4月28日

賞品提供

明日京都で開催される「第20回関西地区ゴム銃射撃大会」に
提供する賞品用でゴム銃を作りました♪

過去に作った自分の中で名作の連発銃
NEO-EXTREME(ネオエクストリーム)の派生バージョンですね。

今回は専用のディスプレイスタンドも作ってみました。

競技会では、みんなで賞品を持ち寄って
成績順で賞品ゲット!

ゴム銃愛好家の手作りゴム銃や、
お菓子とか、お酒とか、工具や材料の木材や
手作りのおもちゃとか、いらなくなった電化製品とか(笑)
ちょっとしたガレージセールのようで、
どんな賞品があるか毎回ちょっと楽しみにしています。

ゴム銃の腕試し!だけでなく、
集まる仲間との交流とか色々と
とっても楽しいゴム銃の競技会♪

興味のある方はぜひ一度遊びに来て下さい。( ^∀^)ノ

(関連リンク)
第14回関西地区ゴム銃射撃大会の動画

 

投稿者 ぷち : 17:18 | 今日の出来事 |

PAGE TOP

2018年4月18日

初のテレビ出演 NHK滋賀 おうみ630

先日、我が家で開催したイベント
第4回ゴム銃サミット』にNHKさんが取材に来て下さいまして、
夕方のニュース番組でご紹介いただきました。















なんと、ゴム銃でテレビ初登場!

いつも見て楽しむ視聴者側だった私が、今度は見られる立場になるという、
なんとも不思議な貴重体験となりました。

ゴム銃の紹介や射撃の様子、制作風景、
イベントの交流など、とても丁寧に格好良く、かつ上手に編集していただき、
ゴム銃の魅力がよく伝わる非常に良い内容で嬉しかったです。

その時の動画がNHKのホームページにフルバージョンでアップされています。
https://www3.nhk.or.jp/news/cameramanseye/2018_0523.html
ぜひご覧下さい♪

撮影当日のイベントにご参加いただき、
取材にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。


 

投稿者 ぷち : 17:20 | メディア関連 |

PAGE TOP