トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月12日

そうだ。日記を書こう

世間は世知辛い。
昔とくらべて便利にはなったけど、まだまだ課題がたくさんあるな。と日々思う。

じつは、私。
文章を書くことや興味のあることを語るが好きである。
そして、相手も自分と同じでしょ〜。という距離感のわからないヤバい人でもある。

いわゆる、社交辞令を真にうけるタイプのおこちゃまと言えばわかりやすいだろうか。
いや、わからないよね。自分の世界はどうも独特で個性的らしい。

最近、LINEで友人といろんなやりとりをするけれども、自分の伝えたいことや、相手の真意がキチンと汲み取れて、気の利いたことが入力、送信できているか心配になる。

LINEは便利だが、
通話すれば数秒で済むような内容をコチコチやって、文字チャットだから時にすれ違い、勘違いを生み、心にダメージを負う。
いつでも繋がっている安心感に満足して、実際には連絡を取る機会は減っていないだろうか。

現在、コミュニケーションツールの核であるLINEは、便利ではあるけれども、
私のようないつも周りの人たちに片思いばかりしている正直すぎる人間には、
LINE・ムズすぎ(笑) もうやめたい(笑)

まぁ、いいや。

だいぶ前にmixiもやめたし、facebookもやめちゃった。
じつは、いろいろ悩みもあって苦労もあるくせに、
良い所だけ魅せて、マウント取り合戦を俯瞰で見てみると、

あーメンドくせw

と思って、SNSに浪費する時間を別のことに使いたいと思うようになった。
そして、現在に至る。

自分の中に溜め込んでいたことや、
気付きであったり、成長する過程に
「これは、いい!」と思える有益な情報を
例えば、ここのWebサイトにたどり着くような、
(自分と同じような世間一般で言う)
ちょっと変わった人種の人たちとお互いの持つ、
独特の世界観を共有したいと思うようになった。

人の心というのはおもしろい。
自己観察をしていると、じつは、一番知っているはずの自分のことが 一番よく見えない不思議。

そして、そこに気付きと学びをプラスすると、
今日という日の出逢いや見上げる青い空がとても美し見えてくる。

わかるかな。
まぁ、わかんないっすよね。

これから、毎日か、定期的か
またすぐ飽きてやめるwww 可能性もありますが、宣言。




ゴム銃の紹介以外の、私の心の持ちようや、興味をここに記していきます。




というわけで、みなさん。
イカゲームは面白かった!という事で。

今日も1日がんばっていきましょう。


=追伸=
もしも、世界があと一年で終わりだとしたら?
もしも、世界が今日でおしまいだとしたら?
あなたは、今日をどう過ごしますか?
 

投稿者 ぷち : 10:18 | ぷちさんのぼやき |

PAGE TOP