トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月14日

新旭町のおいしいケーキ店

先日、日記を書こう!と言いつつも、やはり僕は大人なのでちょっとだけ忙しい。
あれもしたい。これもやらなきゃで、毎日やることリストをつけて1日がスタート。
優先順位をつけてスケジュールをこなしていくが、
日記を書くという項目は残念ながらあきらめることになった。

何事も完璧を求めすぎるのは、よくないらしい。(しらんけど)

あ、そうそう言い忘れていましたが、じつは私、
去年の3月からフリーランスになりました。
事業内容は、いろんなことをしていて半分遊びながら仕事。

今日はお仕事の打ち合わせや簡単なパソコンをつかったお仕事があり、
私の住むお隣の街の新旭町であっちこっち行ったりきたり。

最近気がついたんですが、たくさんおしゃべりをすると、
たくさん脳を働かせるので、結構疲れるぅってこと。
ずっと肉体労働ばかりしてきたので、デスクワークや、
クリエーターさんも結構大変なんですね。

ほんとみんなよくがんばってるよね。

そんな感じで、あーあまい物、たべたーいと思ったので
滋賀県高島市の新旭にある地元民に絶大な人気のケーキ屋さんへGo

===オイシイケーキヤサン======

「 喫茶洋菓子 喫茶洋菓子 TiMEFORTEA 」 (タイムフォーティー)

ホームページ https://timefortea.jp/
〒520-1533 滋賀県高島市新旭町安井川1-1-8 (map)
TEL:0740-20-6529
営業時間:9:00-18:00
定休日:月曜日
喫茶(11席)/駐車場(5台)

====================

そして、臆することなく men's 1人でイートイン。
オーダーは 車を運転しながら決めていました。
コーヒー & ジェラートアイス(ラムレーズン)

ここのラムレーズン最高なんです。
ミルク感とかなめらかさとかレーズンの崩れっぷりとかすごい好みの味で。

コーヒーもたっぷりサイズでゆっくり過ごせてとってもうれしい。



テイクアウトした「イチゴのタルト」も、どえりゃーおいしかったです。
写真では、土台のタルトが薄く小さく見えるかもですが、
違うんです。 イチゴが大きいんです♪
持ち帰った箱を開いた時、家族のみなさん「うわーーー☆ミ」って驚き大変喜んでいました。

簡単にレビューしてみます。
濃厚で見事なバランスの甘酸っぱさが際立つ高品質なイチゴ。 風味が濃い。
イチゴが主役。 生クリームといっしょに食べたり、カスタードクリームといっしょに食べてみたり、
色んな味を組み合わせながら、とっても楽しくて美しいお味。
作ってくれたタイムフォーティーの方、すごくおいしい物をよく知ってらっしゃるのが分かる。
技術はもちろん、ちょっとアーモンドスライスを忍ばせておいたり、
細部までちゃんと作り込まれていてとにかくセンスがいいのよね。
タルトケーキを形作るすべての素材がそれそれ個別でおいしいし、
それらをどう組み合わせてもおいしいのよね。完璧なバランス。
すごいわ。ほんとにおいしい。リピート必至です。

・・・という訳で、今夜の我が家はみんな 笑顔 でした。 ありがとう♪

おそらく、この日記。誰も見てないだろうけど(笑)
タイム フォー ティー さん、みなさんにもおすすめ しておきますね。

おいしいもの、おしゃれなお店が好きな人、みんなあつまれ〜。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。^^

 

投稿者 ぷち : 16:19 | ぷちさんのぼやき |

PAGE TOP