トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年5月30日

ムダという贅沢


昨日の日記では
今日という日が貴重 という事を
書いたんですが・・・

なすべき事を安全、確実にさっさと終わらせたら
あとは自分の時間というやつで
そこでは 時間と労力と財産を
いかにして無駄に費やすか

そこが人生における スパイスとなり
非常に重要な部分なのではないかと思う訳です。

人間、ひとつぐらいは素晴らしい才能を持っていて
その才能に出会えるかどうかというも大事な所ですが
私の場合、去年の11月頃から始めた 木工のほにゃららが
すごく面白くて 次々と 木工のほにゃららを作っています

全国組織で協会もあって 競技会もあるほどで
なんと現在 まだ始めたばかりなのに 世界ランク4位 です!

しまった! 
ひとつぐらいしかない僕の才能は こんなマイナーな所に・・・
とか時々ふと我に返る瞬間もあったりしますが

そういう ムダという贅沢 ね

こういうのが貴重な人生の中で
持てるという幸せに 感謝ですね

 


投稿者 ぷち : 22:12 | 今日の出来事 |

PAGE TOP