トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2021年4月25日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 9日目



Youtubeに毎日動画をアップするのも慣れてきました。
でも、さすがに5年も放置したのでチャンネル登録者数の割に再生回数は回らない。
再生回数や、登録者数を増やそうとすると減っていく不思議。

みんな、Youtubeは甘くないぞ!(生の声)

 

投稿者 ぷち : 14:43 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月24日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 8日目



うん。順調だわ。

投稿者 ぷち : 19:38 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月19日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記  7日目



今日は発射機構のところで、ボルトアクションのボルトまわりを中心に。
丸い棒に丸い玉をつけるのに一苦労。
何度も作り直しているうちに、コツがつかめてきました。

最後バラバラになっていますが、
作っている本人はちゃんと理解しているのでご安心ください。

 

投稿者 ぷち : 19:40 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月18日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 6日目



L96G1 ゴム銃制作の作業日記 6日目。
「マガジンは自重で落下します。」っていうのをやりたくて、
今回のゴム銃はマガジン脱着式。

3日目の試作で薬莢を飛ばす機構を作ってみて、いけそうな手応えはあったけど、
実際、実装するとなるとあれこれ考える事が多すぎて、
思考が巡って手が全然動かない事態に陥る。

人生は短い。
もっと効率よく、良質なコンテンツをどんどん産み出せる人になりたい。

 

投稿者 ぷち : 18:25 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月17日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 5日目



あのSCAR-Gから約5年ぶりとなるゴム銃制作の記録・第5日目。
全長1mを超えるであろうスナイパーライフルを秘密基地のガレージで製造中。

次回は数日後にアップしますので、
評価とチャンネル登録をお願いします。
お楽しみに。

(L96G1 ゴム銃制作の作業日記 バックナンバー)
1日目 https://youtu.be/iVTizk1NHKw
2日目 https://youtu.be/oSjb-ldbxYE
3日目 https://youtu.be/yATIn0bzvgc
4日目 https://youtu.be/EapN4MD1ygU

投稿者 ぷち : 18:19 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月11日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 4日目

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 4日目



順調に出来ていってます。
作業3日目に試作した機構を実装していく段階に入りましたが、
悩みつつイメージを形にしていく作業がやっぱり楽しい。

完成までかなり楽しめそっ。

 

投稿者 ぷち : 17:52 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月9日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 3日目

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 3日目



今日は発射機構の試作をしました。
ボルトアクションで次弾の装填と薬莢を飛ばしたいんですが、
そんな事できるんでしょうかね。

ロマンですわ。ロマン。

 

投稿者 ぷち : 17:48 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月4日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 2日目

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 2日目



ちょっとづつ進めていってます♪
2日目はグリップやストック周りを制作しました。

イイ感じー。

 

投稿者 ぷち : 17:38 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月3日

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 1日目

L96G1 ゴム銃制作の作業日記 1日目



みなさん、お待たせしました。
あのSCAR-Gから5年ほど経ったかもしれません。

あのぷちさんが帰ってきました。

youtubeの登録者数は知らぬ間に8000人をオーバーしていて、
みんな次が見たいからチャンネル登録してくれていたんだろうけど、
当時子供だった子達も大人になっててもおかしくないぐらい年月が経っちゃった。

その間僕は、自分の経営していたお店を畳んで、自分の進む道を色々と模索していた訳だ。

5年以上も、ゴム銃以外の事を色々と一生懸命やってみたけど、
結局、よくわからないまま今も模索中だ。

いやぁー考えたね。
自分の居場所ってどこだ。
自分の強みってなんだー。ってね。

そんな事を考えながら、ゴム銃を再び作ってみる。
またよろしく頼みます。

 

投稿者 ぷち : 18:04 | L96G1 ゴム銃制作の作業日記 |

PAGE TOP

2021年4月1日

L96A1

数年ぶりにゴム銃を作ってみたくなって準備開始。

昔はまってたFPSでカウンターストライクっていうサバゲーで愛用していた
AWP(L96A1)をいつか作ってみたいと思っていたので
この人生に思い残しのないように、興味のある事一個づつ片付けていきます。

 

投稿者 ぷち : 17:09 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP