トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年10月8日

基本的な、割り箸ゴム銃を連発で撃つ方法




以前にも同じタイトルの動画を ノーカット、編集なしでyoutubeにアップしたやつが
めでたく1万ヒット!を達成したのを記念して、再編集してアップしなおしました♪

昔からあるごく一般的な いわゆる 割り箸ゴム鉄砲 でも
輪ゴムの掛け方をちょっと工夫すれば、なんと輪ゴムを連発で発射できるんです。

2013年の夏頃に、なんとなく割り箸ゴム銃を作る機会があったので
そういえば連発で撃つ方法があるらしいなぁ〜?どうやるんだろうなぁ〜?
と手元であれこれやっていて見つけた方法が 動画のコチラ。

撮影したのをインターネットにアップしてみた所、
日本ゴム銃射撃協会の先輩諸氏より、 
『こんな簡単で無駄のないやり方があったなんて・・・』
『2013年の発明大賞がもしもあったら、受賞確実!』などなど
ごく一部の仲間内で大反響がありとても嬉しい気持ちになったのでした。

ゴム銃、ゴム鉄砲に興味のある方も、ない方も
ぜひ一度ご覧になってみて下さい♪


*******************************************

基本的なゴム銃の作り方など
(過去にアップした割り箸ゴム銃のブログ記事です。)
http://petit-rbgun-arms.com/blog/archives/2013_8_19_101.html
 

投稿者 ぷち : 23:51 | ゴム銃 作品集 |

PAGE TOP