トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2015年1月14日

P12K - Ace Striker






2013年6月7日にリリースした、競技用の単発銃
P12K - エースストライカーをリニューアル。

最初は木の質感を活かしたワックス仕上げとしていましたが、
実銃のような、ツヤ消しの黒にお色直ししてみました。









まずは、つや消しの黒のペンキ(家の補修で余ってたヤツ)を筆でヌリヌリ。
半乾きの状態の所で筆先でペンペン叩いて荒っぽい質感に。 
を2回塗りしまして、初日の作業は終わり。

乾燥した2日目は、1500番でザラザラすぎる表面を水研ぎで軽くならしてから、
ホワイトパールカラー(缶スプレー)の上塗り(ラメ入り)を薄く吹き付けて
金属っぽさを演出。←全然効果がなかったw
それから数時間後に、つや消しクリア(缶スプレー)を吹き付けて仕上げました。








グリップ以外の全体が同じ色になったので、デザイン的にメリハリがなくなったので
ダミーの安全装置にちょっとワインポイントを入れてみました。








スリングを取り付けて、背中にしょってみました。
黒い銃って 怪しさ全開! 
競技会へ出向くのに、この風貌で電車や街歩きは ちょっとヤバそう・・・(笑)


最後に、P12K 黒く塗りました記念として、動画を作成してyoutubeにアップしました。








名称:P12K - Ace Striker (ぴーじゅうに けー エースストライカー)
発射方式:単発 瞬間解放式 
全長:560mm 銃身長:275mm 全高:215mm 全幅:45mm 重量:727g
装弾数:単発  適合装弾:オーバンド16番
材質:檜、白木集成材、縞紫檀、シナベニヤ板、アガチス、
   真鍮ネジ、ステンレスネジ、引バネ、押バネ、真鍮丸棒




 





このゴム銃の内部構造など、さらに詳しい情報はコチラ
http://petit-rbgun-arms.com/blog/archives/2013_6_7_27.html

投稿者 ぷち : 21:54 | ゴム銃 作品集 |

PAGE TOP