トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年1月27日

タンスのゴム銃

こ、これは・・・すごい・・・
タンスにゴム銃が付いている!のです。

しかも3連発だしっ(笑)

見れば見るほどに、考えれば考えるほど・・・
なぜ?どうして?という疑問が頭の中でふつふつと湧いてきて
その発想とデザインのユニークさに度肝を抜かれます

一般的な素人の発想では 絶対に思いもよらないニッチなこの作品は
京都のイラストレーター 池乃大 氏の作品・・・

私の文章力では この作品の素晴らしさ を
まったくお伝えできないのがとてもとても もどかしく感じているのですが・・・

小タンスに重点を置いて見ていると
どことなく和風であり 京都のはんなり感を感じさせ
そうかと思えば ゴム銃の方に目をやると
そんな世界観は一気に崩れさっていく

しかし 全体としてのこの まとまりは一体何なのだ・・・

という とても不可思議で思わず笑ってしまう
このシュールすぎるタンスゴム銃は
先日の競技会でうちの子がゲットしたゴム銃です。

見れば見るほど、味わいが増すのは なぜだろうか・・・

とりあえず
池乃さんの天才っぷりに
ありがとう と言いたい(笑)

  

投稿者 ぷち : 19:04 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月31日

ゴム銃 手動ガトリング 75連発

日本ゴム銃射撃協会 京都支部のじゅんちゃんより
プレゼントして頂きました♪

手動でハンドルを回して糸を巻き取る、
ストリングリリース式のガトリング銃で
75連発の乱れ撃ち!が楽しめます。 

ただし、非力なちびっ子のパワーでは 輪ゴムの掛け方が適当だった事もあり、
銃身から巻き取る糸で輪ゴムを引きはがすのには一苦労の様子・・・w

75連発ともなると、弾の装填が 半端なく大変手間のかかる地道な作業・・・
でも 撃つのは一瞬なので あーる。



 




投稿者 ぷち : 22:33 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月30日

ガトリングの弾込め作業

第2回高島市ゴム銃サミットで
京都のじゅんちゃんからプレゼントして頂いた
72連発のガトリングゴム銃。

12発の銃身が6本
ぐるぐる回って手動で発射

そうなんです

発射するのは一瞬なのに
弾込めは一発づつなので
テレビを見ながらだと 20分ほど かかります

撃つのは楽しいのですが
弾込めは 地道な作業です

それだけに 弾込め作業の
手間と労力を思うと
一気に発射するが もったいない!

けど 撃ってこそ楽しい ゴム銃ですから
けちっていては本末転倒!

明日は発射の様子の動画をお送り致します(予定)

 

投稿者 ぷち : 22:34 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月25日

ゴム銃 電動ガトリング 45連発


日本ゴム銃射撃協会の公式競技会
第4回京都地区射撃大会で新人賞を獲得した時の賞品として 
北海道札幌支部長のボスさんよりプレゼントして頂きました♪

電動モーターで糸を巻き取る、ストリングリリース式のガトリング銃で
45連発の乱れ撃ち!が楽しめます。 

ただし、45発ともなると、弾(輪ゴム)の装填が少々大変です(笑)



 



投稿者 ぷち : 16:53 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月23日

高級木材の薄板っ!

三重県津市支部長の白牛さんが
うちに遊びに来て下さった時に
プレゼントして頂きました

高級木材 黒檀の5mm厚の板材と
極厚アルミを切り出したトリガーガード

私の住む 滋賀県高島市には
大型のホームセンターは全然無くて

特に 高級木材はおろか
その薄板なんて まず手に入りませんので
おぉ!まじですか!と超うれしくて

グリップに使うか〜
それかフレームに贅沢に使うか〜
そうさく意欲をかきたてられます♪

いつも素敵なプレゼントを
ありがとうございます。

 

投稿者 ぷち : 21:14 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月21日

ダボ爺のゴム銃工房 - 四角回転翼式 セミオート6連発

日本ゴム銃射撃協会の公式競技会
第9回中部地区射撃大会 で第3位を獲得した時の賞品として
ダボ爺のゴム銃工房さんよりプレゼントして頂きました♪

木のぬくもりを感じる『ゴム銃らしい』優しいデザインと、
ハンドガンとして丁度良い絶妙なサイズとバランス、とても安定したセミートでの連発が楽しめます。







投稿者 ぷち : 16:51 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月20日

フォレスト工房 ポケットガン FAF12i

日本ゴム銃射撃協会の公式競技会
第2回三重大会で準優勝した時の賞品として
フォレスト工房さんからプレゼントして頂きました。

手のひらに収まる 小さくて可愛いボディに
確実な連発制御を可能にするノウハウがぎゅっと詰まっています。





投稿者 ぷち : 21:10 | マイコレクション |

PAGE TOP

2013年8月18日

OGG CRAFT社製 RUBBER BAND GUN P209 BULL PUP

日本ゴム銃射撃協会 大阪支部長の
<strong>ゴム銃のオッグクラフト社のホローポイントさんに
初めてお会いした時にプレゼントして頂きました♪

私の宝物 マイコレクション です☆





投稿者 ぷち : 23:21 | マイコレクション |

PAGE TOP