トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年12月5日

競技用ゴム銃に自作のフォアグリップを♪

ここ数日、空いた時間を見つけてはコツコツ作っていた
自作のアングルフォアグリップ。

競技で愛用してるゴム銃 プレデター - Predator - 
(日本ゴム銃射撃協会 三重県津市支部長 白牛氏 謹製)
の戦闘力を更に向上するのと、愛車を改造してカスタムを楽しむのと同じように
他の作者さんの作品を自分の手でチューンして育てていくのも これまた楽しいものです♪

今回自作したフォアグリップは、形を削りだしたのち、
ペーパーがけをしてつや消し黒のペンキを筆でめちゃめちゃ適当に塗りたくって
シボ加工を施した樹脂のような質感に仕上げてみました。

ハンドガンにフォアグリップを取り付ける事はあまりないので
独特の見た目と世界観が表現できたのではないかと
完成の達成感&自己満足感に浸っております。

今回フォアグリップの他に、
グリップを磨いたり、手に馴染むようにアタッチメントをこれまた自作して取り付けてみたり、
ダットサイトの滲みが気になっていたので、分解オーバーホールしてみたり
やれるだけのメンテナンスを一気にやってしまいました。

愛着が増すと共に
更に信頼できる競技銃になりました。

次回、私の参加予定の競技会は、1/25(日)に京都で開催される、
第10回関西地区ゴム銃射撃大会です。

ゴム銃に興味のある方や
実際にこのゴム銃を見てみたい、さわってみたい、撃ってみたいという方は
当日、京都ひと・まち交流館に全員集合!

お気軽に遊びにきて下さいネ♪

 

投稿者 ぷち : 16:17 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP

2014年12月3日

アングルフォアグリップを自作するぞ!

ここ3日ぐらい楽しくやってます♪

競技用のゴム銃に取り付けようと
以前より考えていたフォアグリップ

材料は2×4材の端切れ。

だいたいの形を糸ノコ盤で切ってから
カッターナイフと棒ヤスリでどんどん削って
イメージしている形に近づけていきます。

ネットで売ってる
安いのでもいいんですが、
手作りの木製のゴム銃に取り付けるには
フォアグリップもやっぱり木製の
手作りじゃないとダメなんです!

その方がもっと安上がりですし・・・

 
 

投稿者 ぷち : 15:44 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP