トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年11月28日

P17 - SR10 を もういっちょ!

先日作っていたゴム銃が完成して
今年の競技会も終わったし、作業場に散乱している端材やオガクズを
ささーっと一旦掃除してみたら、

端材でもういっちょ!

作れそうだったので ちょっと早いですが、
来年1/25(土)に京都の『ひと・まち交流館』で開催される
第7回京都地区ゴム銃射撃大会!! に持っていく賞品として

P17 - SR10 もうひとつ!作り始めました。
メインの材料はヒノキ、グリップはアガチスです。

前回3つ同時に作った時に1つづつ寸法にバラつきがあって
微調整に苦労したので、回転翼とトリガーは
パソコンでカタチを書いてプリントアウト

それをハサミで切って材料に貼付けて
慎重に糸のこ盤でカットしてみました

色々試行錯誤して導き出したベストセッティングな寸法と取り付け位置を
なるべく正確に再現できるようにちょっとだけ知恵を絞ってみたんですが

ベテランのゴム銃作家さんも
4角の回転翼の調整には苦労する。
とおっしゃっていたので、、、

さてさて どうなります事やら・・・

 

投稿者 ぷち : 16:51 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP