トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年1月31日

P8 - 大量生産の途中経過

材料を切り出して
形を整えて、カッターナイフで面取りや
バリを取って・・・・

ここまで丸3日かかりました。

あとは軸の穴明けをして
組み立てをして
表面をペーパーで仕上げて出来上がり

大きいゴム銃も
小さいゴム銃も
やるべき行程は同じなので
手間もさほど変わりません

もうちょっと楽〜に
ちょいちょ〜いと
簡単にできないものか?
と色々考えてはいるのですが

趣味だからこそ
手抜きができなくて
ほんとに困っております

先日、みつろうクリームをプレゼントしてくれた
愛知のフォレストさん
ゴム銃の手作り体験教室を趣味でやっていて
昨日のブログの記事によると、

『夜しかやる時間がないので、なかなか進まない』

とか、言いながらも・・・
http://forest08.blog34.fc2.com/blog-entry-1095.html
ゴム銃工作キット 100セットも!!
用意したのだとか!!


私なんてたったの6挺同時で
ヒーヒー言うてますけども
次元が、世界が、格が違いすぎて圧倒されるばかりです・・・。

 

投稿者 ぷち : 15:28 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP