トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年1月29日

小さめのゴム銃

過去に作った小さめのゴム銃

P8 - CPスペシャル

は、初めての競技会に向けて
制作した 初めての単発銃

130mmの短い銃身から
ソフトに発射される輪ゴムは
コインをあまり揺らさず
目標に 次々とHIT!!!!

・・・するはず だったのですが

威力が弱すぎて、弾道が安定せず
正直、競技用としては
まったく使い物にならず・・・

不本意ながら 駄作であり、
完全なる失敗作として表舞台から
一旦姿を消すかと思われたのですが

優しく撃ち出される輪ゴムは
ちびっ子に貸し出して
遊ぶにも比較的 安全で安心であり

小さい姿は可愛らしく
取り回しもよくて
コレクションの中では 
なかなかの人気者なのです。

そのP8を
今の自分なりに新たに設計しなおし
作り始めました。

いくつか 同時に作っていきますよ〜

 

投稿者 ぷち : 19:24 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP