トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年2月10日

コインペンドラム練習用の的

今日紹介するのは、
サイドフック式のゴム銃を使って
コインペンドラムの射撃練習をする時に
私が愛用している練習用の的です。

実際の競技では天井から吊り下げた
コインを狙うのですが

出来上がったゴム銃の精度を確かめるにも
毎回同じ場所へピンポイントで
輪ゴムを撃ち込む練習にも
動かない目標への射撃は もってこい!
なのです。

この動かない目標を狙って
射撃の練習をしていると
微妙な輪ゴムの掛かり具合の違いで
着弾位置が微妙に変化する事や
的までの距離によっても
左右方向への微妙な照準合わせの
微調整が必要な事など

得られる情報やノウハウは
膨大なモノになります

作り方は簡単

板に穴を空けて
適当な棒を突き立てて固定すればOK

写真の的は 土台に1×4材の端切れ
棒は先日、車のワイパーを交換した時に
ワイパーゴムの芯材に入っていた
ステンレスの棒を使いました

 

投稿者 ぷち : 16:23 | ゴム銃 射撃のコツ |

PAGE TOP