トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年2月24日

格安!激安!押しバネ

ゴム銃の制作にあると便利な押しバネ
ホームセンターだと2個で105円

ある日、使い終わったボールペンを
捨てようかと ふと見てみれば

押しバネ 発見!

それ以来、ボールペンを
使い終わる度にバネを
取っておくようになりました。

しかし、困った事に
ボールペンを使い終わるよりも
ゴム銃を作るペースの方が遥かに早く
我が家では バネが不足する事態に。

そんな危機を救ってくれたのは
困った時の100円ショップでした。

なんと、なんと
バネの入ったノック式のボールペン
10本入りが ひゃひゃ 105円!!

ゴム銃にちょうどいいサイズの
押しバネが 10本で105円。
これには本当に驚きました。

ホームセンターで2個105円
と比べると、お得さはハンパない!

でも、さらに困ったのは
バネを抜いたボールペンが
家に10本単位でどんどん増えていく事w

バネを抜いても捨てる訳じゃなく
ちゃんと使えるので問題はナイのですが・・・

先日も100均でボールペンを購入

今度は色付きを見つけたので
子供のお絵描きに いいかも〜

バネは いただき〜

 

投稿者 ぷち : 23:33 | ゴム銃 材料 |

PAGE TOP