トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2014年3月18日

FAF18 ガバメント

久しぶりのゴム銃制作は、愛知県のフォレスト工房さん
FAF18ガバメントという作品をコピーして作っています。

頭の中にあるオリジナルのイメージを形にする作業も楽しいものですが、
ゴム銃制作の巨匠の作品をコピーするのも、作ってみてはじめて理解できる部分や
納得の構造やノウハウが実際に体得でき、とても勉強になります。

今回、3角の回転翼を使った連発銃を作るのも初の試みだったのですが
元の設計がとても優れているので、動作もとても安定しています。

銃身長も長いし、威力もあり、発射する度に コツ!コツ!と鳴る発射音も心地いいですね。

今日の作業は2時間ほどでしたが
ここまで出来てしまう工作のしやすさにも驚き!

明日、ちょっと磨けば完成しそう〜

 

投稿者 ぷち : 23:19 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP