トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月22日

簡単な言葉では・・・

今日はのランチは旧朽木村にあるイタリアンレストラン パラディソさんへ。

じつは私、こちらのお店のご夫妻には
簡単な言葉では言えないほどの只ならぬご恩があるのです。

京都から高島へ移住して1年間の準備期間を経て
自分のお店をオープンさせることができたのですが、
その準備期間のほんのわずかの期間ではありますが、
こちらのパラディソさんで研修をさせてもらったことがあります。

あの日の私より今日は私はずっとずっと成長しているはずなのですが、
十数年ぶりにいただいた宮川シェフのアーリオオーリオ エ ペペロンチーノは
私など足元にも及ばないとても美味なご馳走であり、奥様の広い心にも救われました。

私のほかにもお客様がいらっしゃって、
とても楽しそうにお食事をされている様子がこちらにも伝わり、
奥様のプロフェッショナルな接客もとてもなつかしく、
やっぱりすごいなー。と思いました。

私の夢だった自分のお店を持つことができたのは、
こちらのお店で本物の仕事を見せていただけたこと、
たくさんの力強いアドバイスをもらえたことがとても大きな力になり、
現在へとしっかりつながっていると思います。

ここは私の原点のそのまたはじまりの場所。

どうぞお体を大切に
おいしい料理と素敵な時間を作り続けてください。
いつまでも応援しています。 

最後に簡単な言葉で申し訳ないのですが、
今日のお料理、とても美味しかったです。
ありがとうございました!

投稿者 ぷち : 23:57 | ぷちさん 思っていること |

PAGE TOP