トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月31日

パパごはん

週の半分ぐらいパパごはんやっております。

うちの家庭は完全分業制ではなく、
各自できることを自分でやるスタイルで
手伝うし、勝手にやるし、そんな感じ。

お洗濯も自分でしますけど、結構大変。
干して回収してタンスに入れるの超ダルい。
お料理はちょっとだけ得意なのでお米炊いてる間に
おかず3品とかちゃっと作れたりするのでまぁ苦じゃないかな。
掃除は基本的に好き。運気がアップする気がするから。

で、最近なんですけど
女性の方も外で働くのが当たり前になってきたようだけど、
相変わらず、掃除洗濯食事や色々は女性が担当するのが当たり前な雰囲気。

これはなんとかせにゃーいけんと思うのですよ。

世の男性よ。よく聞きたまえ。
そんな考えじゃ、退職金が出たタイミングを見計らって
ばっさり捨てられますぞい。 女性は状況をよく見ているのです。

知略に優れ、戦略を持ってしっかり生きておられるのです。

なので、最低でも家事は半分以上担当しましょう。
「ありがとう。」は常に言って態度でも感謝の意を表しましょう。
チャンスがあれば、「愛してるよ。」「今日もきれいだね。」と言いましょう。

ただしやりすぎは禁物。
きもっ!って思われたら試合終了です。

 ※ただし、おもいっきり稼ぎのある人は除く。

ははは。

投稿者 ぷち : 11:37 | ぷちさん 思っていること |

PAGE TOP