トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月15日

言いたいけど、言えないこと

知ってるだけで人生というゲームが有利になる手法があるんですね。

でもね、
こちらから勝手に話しだすと
色々問題がおきちゃうワケでして、

10年間カフェを経営していて、
インターネットの時代にわざわざお店に来ていただいて、
一つづつお料理を仕上げて、手渡しするという行為が
ものすごく効率が悪いんじゃないか?と思うようになりました。

それ自体はとても良い事で、尊い行為なんですがね。

実際問題、カフェを経営していた頃
良い時も多分にありましたが、後半は災害や技術革新により
ジリ貧の貧乏生活で、子供のお誕生日プレゼントが買えなかったり
自分の夢を叶えたその代償は、時代の流れもあるのでしょうが、
結果家族にはさみしい思いをさせてしまっていたのでした。

そこで私は考えた。

いくら自分の能力を伸ばしたとしても
やはり、ひとりはひとり
根本的に何か変えないといけないと思い、
カフェの常連さんの中で、明らかにお金持ちっぽい社長さんに
相談とお願いをして、そちらの会社で6年間働かせてもらいました。

そこで教わったのは、お金と経営について。

具体的にこうしなさい。ああしなさい。という話はなかったけれど、
お金や制度の扱いになれている社長の生活習慣や立ち振る舞いを真似ることで、
ひとつづつ気付きと学びがあり、過去の自分の間違った思い込みや悪いクセに気がつくことができました。

それらの正しい情報は、少しアンテナを伸ばせば、
本やyoutubeで簡単にアクセスできるようになっていますので
お金や生き方についてお悩みの方はぜひGoogleで検索を

周りの人を見ていて、いろいろ気がつくこともあるんですが、
言いたいけど、言えないもどかしさ。

聞かれてはじめて言える事
言いたいけど、言えないの。

私運営、お金のブログ
 https://ttfree.site/
よかったら、みてみてみてみー。

投稿者 ぷち : 23:17 | ぷちさん 思っていること |

PAGE TOP