トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月20日

パン&ケーキ・カフェ Famille ふぁみーゆ | 高島市安曇川町

私のお家から徒歩でギリギリいける距離にある、
パン&ケーキ・カフェ Famille ふぁみーゆ さんで今日はhtmlなお仕事。

先日おじゃました時に隣の席のお客さんが食べていた、
フルーツパンケーキセット 税込1100円がとてもおいしそうだったので、
今日はソレ!を食べに行ってきました。

食べてみた感想。
思ってた通り!期待以上のおいしさでした。

ふぁみーゆさんは体にやさしい食材とこだわりの製法で
スイーツをお腹いっぱい食べた時特有の罪悪感とか、胃もたれとかがないの。

パンケーキは特別な小麦粉を豆乳で練って焼き上げてあります。
フルーツはなるべく地元の物を使って(地産地消)、
上に乗ってるクリームは豆乳なんです。

自分も料理をやっていたので、不思議に思って、お店の人に聞いてみました。
いつもやんわりゆっくり口調で優しく接してくれる店員さんの接客もすきです。

で、豆乳クリームですが、ピーターで混ぜても混ぜても固まらないはず・・・・
正解は、豆乳を沸かして、ゼラチンと寒天で固めてあるそうです。
いわゆる、ババロアやムースとかそういう感じですね。

全体に振りかけてあるのは、てんさい糖

その他、有機栽培の
コーヒー、紅茶、抹茶豆乳ラテ、豆乳ココアなどなど

とにかく優しい味で、普通のおいしいケーキ屋さんとは一味ちがう、
いい感じの良いお店ですよ。 私のお気に入りのお店。

小麦や乳製品にアレルギーのあるお子さんに
ケーキを食べさせてあげたい。というような願いも叶えてもらえますので、
気になる方は、下記のホームページをご覧ください。

==================

パン&ケーキ・カフェ Famille ふぁみーゆ

https://famille2013.jimdofree.com/
滋賀県高島市安曇川町四津川642番地
0740-34-0324
定休日:月・火・不定休あり
営業時間:10:00-18:00

投稿者 ぷち : 11:02 | ぷちさん 今日の出来事 |

PAGE TOP