トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2022年1月29日

昨日はタテ読み

読書はいいね。

ある本に書いてあった。
「もう世の中の全ての悩みは解決方が見つかっている。」と。
要はそこにある答えを探しに行くのか、行かないのかだ。

俺か、それ以外か。だな。

みんな得意と不得意があって、
全体的には優劣ではないのだよ。
今、世界で大切にしていこうとしているのは多様性を認めること。
そして分け合い、譲り合う事が求められていると思う。

だから読書なんだよ。

え?読む時間がなかなかないって?
うん。わかる。みんな忙しいもんね。
がんばってるもんね。

でもね、
時間は待ってはくれない。
だから時間はね、
探すでも空くのを待つのじゃなくて作るんだよ。

身の回りの人、すぐそこにいてくれる人。
特に、どんな時でもいっしょに居てくれているもう1人の自分にも

よくがんばってくれてるね。
ありがとう。
と言いましょう♪



と、本で読みました。


願わくば、
未来はもっとみんなが優しい気持ちでワクワクして生きられる、
優しい世の中になりますように。

僕は僕のできることをやっていきますよ。

投稿者 ぷち : 11:41 | ぷちさん 思っていること |

PAGE TOP