トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年9月11日

ミニストップのソフトクリームが小さい・・・

とってもおいしい!
ミニストップのソフトクリーム♪

でも注文してから店員さんが
手作業で作ってくれるので
たまーに 小さい のがあります

たまーに大きいのもありますが
要は店舗によって、スタッフさんによっても
大きさにばらつきが結構あるように思います

価格は 198円

庶民には結構なお値段ですが
特別なおいしさなので
たった198円でこんなに幸せになれるなら
価格以上の価値は充分にあると私は確信しています

しかし、ミニストップのソフトクリームを
愛するがゆえに、いつもよりも 小さいのを
手渡されると、 超がっかり・・・。

ひどい時は 持った瞬間に 軽っ!
という時もあり、そんな時は その日からしばらく
暗い気持ちで過ごさねばなりません・・・。

これは どうしたものかと思いまして
色々 インターネットで調べてみました所、

ミニストップに寄せられる クレーム第1位は
『ソフトクリームが小さい!』という件だそうで、
お店の方もその件については 気を付けているし、
クレームが多いだけに 言われ慣れている のだそうです。

これは 明るい話になってきました♪

つまり、ソフトクリームが小さい場合、
『あのぉ〜・・・・』とお店にクレームを言っても

ちょっとソフトクリームが小さいぐらいで
いちいち小言を言うのお前の方が小さいわい!

と店員さんに 内心思われてしまうのではないか。
という心配は 別に気にしなくてもいいのです。

お店の方にとっては よくある話

受け取ったら、店内の写真と
よーく見比べて ちょっとでも小さい!と思ったら
勇気ある一言をみなさんもお願いします!!


写真のソフトクリームはちょっと大きめ♪

オーダーの時に
『最近、クリームが少ない事が多いので・・・
 よろしくお願いします』とがんばって言ってみました。

先日、少なかった分が・・・戻ってきたようで
とても幸せな気分になれました。 激うま。


※ ちなみにソフトクリームの量は、
基準=2巻き半(105g〜120gの間)と、
決められているそうです

 

投稿者 ぷち : 19:38 | 今日の出来事 |

PAGE TOP