トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年7月12日

夏休みの自由研究・工作に

ちょっと本格的なゴム銃!なんていかがでしょうか

例えば写真のこんなのを作って 学校に持っていたら 
ちょっとしたヒーローになれる事 まちがいなしっ!

作り方は見よう見まねでもそれなりにできるはず

まずは適当な木でピストルの形を作り始めてみて 
作りながら後々どうするか考えていくのも結構面白いと思います

ああでもない こうでもない と
頭の中で色々な 想像と妄想をあれこれ巡らせて
調べたり 考えたりしながら まずは ひとーつ!

はじめてのゴム銃が出来上がった時には
清々しい気分の達成感と 確実な成長が実感できるはずです

しかも 作って 遊んで 
友達からも 注目されちゃったり♪

これぞ 夏休みの自由研究・工作に もってこいだと思うんです

まずは ひとーつ!挑戦してみてください

 

投稿者 ぷち : 21:32 | 今日の出来事 |

PAGE TOP