トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年7月14日

簡単!インスタントなゴム銃

というのを作りたいなぁと ここ数日、頭の中であれこれ考えています。

小学4年生の長女の宿題で
学期ごとに行われる お誕生日クラス会 でお友達にプレゼントする 何か?
の何かに ゴム銃を作くらせて持たせたら 特に男子!喜ぶんじゃないかと思いまして

しかし、私の作るゴム銃は、大人でも仕事と睡眠時間以外の持てる時間を
効率よくフルに使ったとしても3日〜2週間程度の時間と手間がかかってしまいますので
学校の授業で工作をちょっとやった事のある、普通の小学生にはちょっとハードルが高すぎる

なので 簡単 簡単 インスタントな
できれば 15分ぐらいで 出来てしまうような
そういうゴム銃作れないか  考え中なのです。

簡単!インスタントと言っても
ちゃんと木製で 男子が おぉ〜!と思うような・・・

そういうのね。

制作開始しましたら、またこちらのブログでレポートしまーす

 

投稿者 ぷち : 22:34 | 今日の出来事 |

PAGE TOP