トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年7月2日

トリガーと回転翼を作りました

仮組までやって動作チェックOK!

まず回転翼ですが
縞紫檀という数珠とかに使う高級木材を使用し
6mm厚の板を半分の厚みに切って
木目の向きを90度変えて貼り合わせ
自家製合板を作りました

トリガーの方は強度がありそうなナラ材使用し
連発でかけた輪ゴムと干渉しないように
上部の厚みを少し削ってあります

このアイデアは中部の競技会で頂いた
ダボ爺さんの連発銃を参考に
サイズ・配置なども参考に

コチラでは何のアレンジもしておりませんw

しかし こういうのをマネて見て
初めて分かるのですが 
さすがに巨匠を呼ばれる方の作品は
非常によく考え抜かれた巧妙な仕組みになっていて

見れば見るほど
はぁぁぁ〜 とため息が出てしまいます

元々の設計がいいので
こちらでの工作精度が少々荒くても
しっかり動作してくれるのも すごい所

明日は 外観を整えて
接着 ネジ止め ぐらいまでいってみたいと思います

 

投稿者 ぷち : 18:12 | ゴム銃 制作 |

PAGE TOP