トップページに戻るボタン

Blog

Every day is a new day.

WORK REPORT

2013年7月20日

バネクランプ

木の板を木工用ボンドで貼り合わせる時に
使う洗濯バサミのような『バネクランプ』
という道具を使っています

最初の頃は 板の切れ端で挟んで
輪ゴムで止めていたんですが
100円ショップでバネクランプを見つけて
使ってみたら結構、使い勝手が良くて
気に入っていたんですが
ある日、

パチーン!と突然の轟音を共に
吹き飛んでいくパーツとバネクランプ

何事かと思って見てみれば
バネクランプのボディが見事に割れていて
特に無理な使い方をしていないのに
買ってそんなに使っていないのに
通常の使用の範囲なのに

早速壊れてしまうのは さすが100均!です

でもお店に持って行って
文句の一つを言おう。などと思わないのも
100均ならでは。

たまたま今回は割れたクランプのそばに居なかった
ので良かったんですが、もしもの事を考えると
いくら安いとは言え、もう100円ショップのクランプは
もう使えませんので

今度はホームセンターでしっかりしてそうな
『バネクランプ』を買ってきました

挟むパワーも作りも段違いに良さそうで
値段は少しだけ高くなりますが
やっぱりちゃんとしたのは 
いかにも良さそう!ですよ。

 

投稿者 ぷち : 22:10 | ゴム銃 工具・道具 |

PAGE TOP